2025年 年に一度の再販
発売スタート 大寒
1月20日(月)朝5時00分
「大寒. 財布」
☆豊かさや金運が流れ込んでくる最上日に☆
イタリア フィレンツェ🇮🇹 バダラッシカルロ社
最高級 本革の財布

「大寒」の頃から、桜の花が楽しめる頃までに購入する財布は「春財布」と呼ばれていて、
お金がたくさん入って
「パンパンに“春=張る”」
縁起のよい財布としています。
「大寒.財布」は昨年 新発売し、おかげさまで一日で完売いたしました。
「大寒.通帳ケース」を手がけてくれている革職人のオーナーに「大寒.財布」もひとつひとつ丁寧にご製作いただいております。
↑緑のお財布は、私が現在使っている物で、このお財布で人生が豊かになったので、仕様について、細かくオーダーさせていただきました。
百万円の札束も、お札の端が折れないように1ミリ単位で製作くださっています。
「大寒.財布」は百万円札の束が二つ入るようになっています
“万札”と”千円札・五千円札”で分けるのも良いですね
「大寒」の頃から、桜の花が楽しめる頃までに購入する財布は「春財布」と呼ばれていて、
お金がたくさん入って
「パンパンに“春=張る”」
縁起のよい財布としています。
とくにおすすめは、大寒を迎えてから立春までに購入をし、金運の種をまくことです。
2025年だと、大寒の1月20日(月)5:00〜立春の直前にあたる2月3日(月)23:09までとなります。
そして、お財布が手元に到着後の吉日から使い始めてくださいね
大寒から立春までに蒔いた種が芽を出し、
金運の花や実を実らせる流れになります
2025年再販となる「大寒.財布」は、
2025年1月20日(月)朝5時00分にオンラインショップがオープンいたします。





それぞれ「大寒.財布」の糸は、ひとつひとつ革職人のオーナーと決めさせていただきました
グリーン、キャメル、ブラウン、ブラック、全てイタリア フィレンツェ🇮🇹 バダラッシカルロ社の最高級 本革のお財布です。
それぞれの革の色にベストな糸を、革職人のオーナーと田淵華愛で選ばせていただきました。

↑緑の枠で囲んだ部分に、アルファベット最大12文字の名入れを無料で承ります。(名入れ無しも可能です)
こちらは「大寒.通帳ケース」の名入れの様子となりますが、1文字1文字、丁寧に刻印していきます


イタリア フィレンツェ🇮🇹 バダラッシカルロ社
最高級 本革を全使用した「大寒.財布」を製作してくださる革職人のオーナーは、この道33年!!
「大寒.財布」の寿命は1000日ではありません!
この大寒.財布は、一生もの です。
今回の「大寒.財布」で使用されている、イタリア フィレンツェのバダラッシカルロ社の革は、シボの風合いが自然で、最初は光沢がなく、光を吸い込むような表情をしています。
使い込むうちに光沢がでて艶っぽくなり、また色が深まっていきます。
革の表情も質感も柔らかくなっていきます。
時間をかけて染み込ませているのでオイルが抜けにくいのが特徴です。
その間に人間の手などに触れて、非常に綺麗なエイジング(経年変化)をしてくれます



大寒.財布
革4色からお選びいただけます。
各 58,000円(税抜)(63,800円(税込))
*名入れも無料で承ります(アルファベット12文字まで)
発売は、大寒1月20日(月)朝5時00分からとなります。
発売のお時間になりましたら、オンラインショップに商品メニューが追加されます。
2025年に再販となる「大寒.財布」は、
